SSブログ

ブルマスティフ ヤギミルク! [ブルマスティフ 子犬 ブリーダー HP情報]

2009年6月22日(月)雨 のち 曇り

友人の農家にヤギの子が生まれました。
ヤギの乳を採るには、牛でも同じですが、子を取らないと出ません。

妊娠期間150日を経て、無事に3月に生まれました。
離乳が終わって子ヤギが貰われて行ったので、人間がヤギのお乳を頂く番です[わーい(嬉しい顔)]

電話をもらったので、早速お邪魔して絞りたてのヤギの乳を頂いてきました。
090622_1.jpg

ヤギの粉ミルクは、以前から子犬達に与えていましたが、フレッシュは初めてです。
もっと、ヤギ臭いのかと思ってましたが、意外にサッパリしています。
臭みもありません。絞りたてだからでしょうか?

牛乳と違ってヤギミルクは加熱殺菌の必要がないので、子犬達にそのまま与えたところ必死に飲んでました[手(チョキ)]

雨の犬舎は何だか寂しいです。
b44.jpg

昨日は夏至で最近は日長でありがたいのですが、雨の日は運動場で犬達が元気に走り回る姿を見て楽しむことが出来ません。
明日は晴れると良いですね。

ブルマスティフは、この時期に少々食欲が落ちる場合がありますが、気にする必要はありません。
夏場は消費代謝カロリーも落ちますので、冬場の7割程度のフード量で足りると思います。
ウンチの堅さを見ながら加減してあげて下さい。

では・・・

★ブルマスティフ の元気な子犬(2009年3月7日生のオス)オーナー様募集中です★

犬舎訪問大歓迎です!
まずはお電話かメールにて日時の予約をお願いします。
勝手ながら、いきなりご来舎頂いてもお会い出来ない場合が多いです。
よろしくご協力下さいませ。

「ブルマスティフ」子犬のお問い合せ・飼育相談は、お気軽に
携帯090-1298-8181森下か info@bullmastiff.jp までご連絡下さい。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックすると私達のHPが見られます。

私達のもう一つの犬舎「チベタンスパニエル」のHPです。
http://www.tibetanspaniel.jp/
↑ クリックするとチベタンスパニエルのHPが見られます。





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。