SSブログ

煙草!500円って何だよ! [自分]

2009年11月1日(日)曇り のち 雨

タバコの税金を上げて1箱20本入り 一般のもので500円ってか?
ざけんじゃね〜〜〜!

今でも1箱300円で月々9.000円も煙にしている小生!
それだけで高額納税者だろ?
身体に悪いだの!肺ガンになる!だの言われても止められないのは、ハッキリ申し上げて中毒による依存症だからです!
ノリピーの覚醒剤と同じ!ニコチン中毒患者です。

禁煙に成功した方!もともとタバコを吸わない方は、愛煙家の事ををボロ雑巾の口臭だの服が臭いだのと言いたい放題言ってますが、私は東京銀座のお昼休みの喫茶店でズラッと並んだ化粧カピカピのブスの制服女がブッハ〜〜〜ッ!!!と鼻の穴が真っ黒になるほどの煙を吹き出して歯の裏真っ黒にして、ウザイ男の話をしているのを実際に見て知っています!

私は自分がタバコを吸うので他人のことはとやかく言えませんが、1箱500円!はいくらなんでも酷いんじゃないの?
タバコを吸う場所だって、だんだん隅っこに追いやられてますし、空港に至ってはタバコを吸う部屋まで徒歩10分なんて国もあります。

イギリスなんか、確かにタバコ1箱日本円800円位はするが、みんな根っ子のフィルターまで吸っているぞ!そっちの方が よっぽど身体に悪いんじゃないかい???
世界最大のドッグショーであるクラフト展の喫煙所なんか、タバコのフィルターばかりでタバコの葉っぱの部分なんか落ちてないぞぉ!

タバコ代に月々15000円も取るのなら、禁煙希望者(ニコチン中毒者)は、医療患者として医療保険でニコチン中毒を治させてくれっつーの!
タバコ中毒治療希望者に3年間限定法案でも良いから保険を適応して、タバコから開放してくれって声を大にして言いたい!

中毒患者に仕立てて、それから値上げしていく方法は、独禁法のダンピングや麻薬の売人と同じやり方だろ!

じゃぁ、もっと世間に迷惑を掛けている飲酒運転の原因である「酒」の税金を倍以上に上げろ!
ビール1本 1000円で良いじゃないか?
発泡酒も1000円でどうだ!
ワインは贅沢品だから1本最低1万円にしろ===3

アメリカの禁酒法時代のように闇で売られるぞ!
メチルアルコールの爆弾酒も復活だぁ!

数少ない中毒性嗜好品に高額な税金を掛けるのは、取れるところから取れ!
という、悪政治だと思うがいかがか?

タバコは身体に悪い!知ってるわ、そんなことくらい!!!
だから、副流煙が掛からないように小さくなって隅っこで吸ってるんじゃないの?
嫌煙権を認めてるから、気を使ってるでしょ?
でも、仕方ないじゃない。中毒なんだから!

止めたいけど、止められない!
止めるには禁断症状と闘う必要があるんだぞ!
依存性だって覚醒剤や麻薬なみにあるんだぞ!
今まではOKだったんだぞ!

庶民のささやかな楽しみに重税を課すなら、酒、タバコ、パチンコ、公営ギャンブル、子供のお菓子、ガソリン、高速料金、電車のグリーン車、趣味の釣り道具、ピアノ、テニス、草野球のバットやグローブ、高級車、その他モロモロ全部に高額税を掛けてしまえ!

レクサスのハイブリッド車なんか、贅沢だから税金年間100万円でどうだ!
高級官僚がふんぞり返ってるセンチュリーやリムジンも年間税金100万円!
億ションなどの高級住宅は、固定資産税5倍!
高級スーツは税率100%!
魚沼産のコシヒカリも贅沢だから、10㎏10万円!

贅沢品や趣味のものってのは世の中にごまんとある!
あまり、舐めた事ばかり言ってると政府が転覆するぞい!

タバコ300円→500円って60%以上の値上げじゃないか?
これで暴動が起こらない日本って国はいったいどうなっているのか?

こんなことを平気で宣う民主党なんか、大嫌いだ!!!
あんたは、お金持ちだから貧乏人の気持ちがきっと分からないのね・・・

私は、「ゴールデンバット」か「わかば」などの安タバコにシフトします。。。
これも、また寂しい・・・

税金は「取れるところから毟(むし)る」のではなく痛みを感じない程度に「負担出来る人間からチョコチョコ取りなさい」年収1億あれば知らないうちに1000万円くらい余分に取られても気にならないと思うがなぁ???

では・・・

「ブルマスティフ」子犬・若犬のお問い合せ・飼育相談は、お気軽に
携帯090-1298-8181森下か info@bullmastiff.jp までご連絡下さい。

犬舎訪問大歓迎です!ぜひ遊びにお越し下さい!
まずはお電話かメールにて日時の予約をお願いします。
勝手ながら、いきなりご来舎頂いてもお会い出来ない場合が多いです。
よろしくご協力下さいませ。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックすると私達のHPが見られます。

私達のもう一つの犬舎「チベタンスパニエル」のHPです。
http://www.tibetanspaniel.jp/
↑ クリックするとチベタンスパニエルのHPが見られます。
可愛い子犬が生まれていますよ!








共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。