SSブログ

アビー 歯も健康です! [Abbey]

2008年7月18日(金)雨のち晴れ

天気予報通り、今朝はザザーッとひと雨きました。
昨晩、洗濯物を取り込んでおいて大正解です。

Eセターのアビーの歯の検査です。
bull93.jpg
アビーは正確な年齢不詳ですが、推定8才にしては歯は綺麗でしょ?
しょっちゅう歯磨きしていますから・・・
bull92.jpg
アビーは成犬になってから我が家の一員になりましたが、すぐに私達と信頼関係が出来て このように歯を診たり、口に手を突っ込んでも歯向かうと言うことは絶対にありません。
ブル・マスティフ達も同様です。

犬は、人間に何をされても抵抗してはいけません。これは、我が家のルールです。
「黙って殺されても文句言うな!抵抗するな!」ってか?
私の答えは「そのとおり!」です。

もちろんうちの家族ですから、とても大切にしていますが(そうでないと信頼関係は築けません)
犬達は全犬すべからく人間の下、我が家の赤ん坊よりも格下に位置してます。
序列を明確にして、上のものには絶対服従です。
軍隊か体育会系スポーツ選手のようですね。
でも この方が、犬も自分の場所が分かって安心するみたいです。
たとえ一番下でも、仲間はずれは誰もいません
人間社会よりウンと気楽ですね。

また、明日・・・

おっとっと〜〜〜〜!
bull90.jpg
我が家専用の送電線(国道から我が家まで、民家もないですので・笑)ですが、先日から山の杉の木が1本、異常に曲がり出して・・・
このまま倒れると、うちの送電線を直撃しそうです。停電だけは 勘弁して〜〜〜!
bull91.jpg
電力会社に連絡しようか?役場に連絡しようか?地主に切らせるか?はたまた私が自分で切り倒してやろうか?
悩んでますが、あまり時間の余裕はなさそうです・・・

あ!結論は、一刻も早くこの曲り杉を切り倒して、「 停電を回避する 」ことです。
方法論は、悩むだけ損でした・・・


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。