SSブログ

仙人にも文明を・・・ [All]

2008年7月25日(金)晴れ

毎日、今年一番の暑さを更新しているようです。
ついに我が家も山奥の仙人から一歩抜け出しました。
と、言いますか、もう少しゆっくり仙人生活に浸りたかったのですが、
あまりの日中の暑さに耐えきれず、日和ってしまったと言うことです。

このままでは、私達はもとより お越しになられたお客様ともゆったりお話できません。

「暑いですなぁ」「本当に暑いですね〜」で汗を拭き拭き それではまた・・・
なんて事では申し訳ないので、少しはお客様に合わせた生活もしようと言うこともあります。

  ↓この生活から・・・
bull137.jpg

  ↓この生活に・・・
bull136.jpg

昨日の電器屋のオッチャンが、今日エアコンを付けてくれました。
bull139.jpg
この後ろ姿は、私ではありません。私の父でもありません!
ご近所の電器屋のオッチャンです。

このクソ暑い最中に オッチャンは一人でシコシコと我が家の壁に穴を開け、配管を通し、エアコンを付けることに成功しました。
私?
昨日と言うか、今朝と言うか、最近慣れっこになった朝3時消灯&6時起床のナポレオン式睡眠生活で、頼りのお昼寝が出来ずに何も手伝わずにフラフラしてました。

ブルマスティフも ビックリするほど長い舌を出していたのが・・・
(Shelley 出産以来、久しぶりの登場かと思ったら・・・お前は妖怪ヌラリヒョンか赤舌か?)
bull138.jpg

ちょっと変な感じですが(笑)収まりました・・・(あーウィ〜君か・・・)
bull140.jpg

今夜からは、みんな一層の安眠が取れるでしょう。(今でも十分爆睡していますが・・・)

みなさんの家の犬は、どのような暑さ対策をしてらっしゃいますか?
クーラー生活は悪くありません!(私はそう思う!)
でも室内クーラーでガンガンに冷えてる犬を いきなり熱風の太陽の下 炎天下にさらすと 急激な体温上昇に耐えられずに突然死!を招く恐れがあります。
アスファルトの地面でしたら、肉球のヤケドもあります。

涼しくなるまで連れ出さないのが得策ですが、やむを得ない場合でも玄関なり軒下なりで少し慣らしてから最小限の時間の外出に留めた方が良いかと思います。

最近ですと、私共では朝9時〜夕方5時ごろまでは、犬は屋内にいます。外には出しません。
運動は、早朝と日が暮れて涼しくなってから夜間に広場に出したりして行っています。

日光浴と称して殺人(犬)光線に当てることは何のメリットもないです。
外気浴、日光浴は、朝5時〜8時頃の太陽のパワーが満ち溢れて、しかも涼しい時間帯に行うのがベストです。
とは言えども、なかなか毎日ベストはシンドイですね。
私は、その方なりのベターがあれば、それでOKと思います。

何でも完璧は疲れます。
ですが、このエアコンの効き目には完璧を期待します。
5年保証付きですので、壊れるなら4年目の春頃限定にてお願いします。

また、明日・・・




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。