SSブログ

帰巣・・・ [All]

2008年12月22日(月)曇り

今年もあと10日を切りました。
本年は既に勝負アリ!。。。という方も多いと思います。
あとは、クリスマスに暮れの紅白歌合戦にお正月に初詣で・・・
ボーナス、年末調整、配当金などを胸に温かい気持ちで今年の残りを楽しんで頂ければ、もう最高です。

毎日、マスコミでは不景気が報道され、世界のトヨタまで今期は営業赤字とか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は、本当に先が読めない1年でした。
石油(原油)価格が140ドルまで急上昇した後、現在30ドル台の前半と1/4まで急降下したり、為替が大きく円高に振れたり、好景気に沸いた企業が軒並みリストラの嵐、世界の大企業も不況の激震に見舞われ、自営業はもとよりサラリーマンや公務員に至るまで、戦々恐々です。
来年は、いったいどのような年になることでしょう?

ふと、夕空を見上げるとカラスが山へ帰っていくところでした。
bull661.jpg

犬舎から見ると東から次から次へと編隊を組んで西の山へ飛んで行きます。
bull662.jpg
可愛い7つの子が山の巣で待っているのでしょうか?
bull663.jpg

お父さんもお母さんもネオン街から我が家へ急がれる季節ですね。
私達の三重県は、年末までは寒いといっても大したことは全然ないです。
薄手のジャンバー1枚羽織れば平気です。

ですが、1月2月は、雪はあまり降らないものの強烈に冷えます。
寒いよりは、冷たいといった印象です。

私の財布は、とっくに凍り付いていますが・・・・[ちっ(怒った顔)]

最近、夜は鍋料理が増えました。
簡単で身体が温まり、美味しくバランスよく野菜も食べられますので嬉しいです。

余った出汁は、ウンと ぬるま湯で薄めて 翌日の犬のフードにぶっかけて絶好のトッピングとなります。
犬もこの出汁が大好きなようです。
我が家の鍋にはネギ類、やイカなどの犬に適さない具材は用いません。
せめて胃袋だけは人も犬も温かくありたいものです・・・[いい気分(温泉)]

では・・・

ブルマスティフの子犬のお問い合せ・飼育相談は、お気軽に
携帯090-1298-8181森下か info@bullmastiff.jp までご連絡下さい。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックすると私達のHPが見られます。

チベタンスパニエルのHPです。可愛くて良い子犬が生まれています。
http://www.tibetanspaniel.jp/
↑ クリックするとチベタンスパニエルのHPが見られます。

勝手ながら、お問い合せのご連絡の際は、ご住所 お名前 電話番号を必ず添えてご連絡くださいませ。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。