SSブログ

ブルマスティフ 大らかに! [ブル・マスティフ]

2008年8月5日(火)晴れ ちょっとだけ雨

昔、近所にアメリカ車の古いヤツ!
そう、1950〜60年代のたしか、インパラだと記憶しているが。
それを乗っていた友人がいた。
見た目はオンボロ!あちこちサビが浮き、ハイドロを外した為にトランクの中にはデカイ穴が開いて地面が見えていた。
それを鉄骨で補強して何とか体裁を保っている状態だった。
彼は、しょっちゅう交差点の真ん中でエンストして周りに迷惑をかけながらも決して文句を言わなかった。
「好きで乗ってるんだから仕方ないよ・・・」
「ちょっと乗せてよ」「良いよ」グィー、ギギ・・ドボンと運転席に乗り込む私。
ボロンボロン、ドォドォドォドォドォボゴボゴボゴ・・・
独特の大排気量のV8エンジンとキャブレターが引き摺るような音を立てて目覚めるとそこは私に取って別次元の空間となった。
「こりゃぁ、すごいわ!」
ドドドドドドドォ〜〜〜
五臓六腑に響く排気音のサウンドに浸りながら、しばし別世界で遊んだのだった。
「ヘヘヘ」興奮しきりの私に友人は上目遣いで「分かりましたか?」と尋ねているようだった。
「スーパーカーよりすごい・・・」「でしょ?」

今、ブルマスティフと共に生活して、彼の想いが私の中で甦ってきた。
bull217.jpg
ブルマスティフは、これで充分にブルマスティフだ!

また、明日・・・

ブルマスティフは、おおらかに飼いましょう!
bull218.jpg
bull225.jpg
bull216.jpg
私はブリーダーだから犬作りには徹底的にこだわりますが、
オーナーの皆様には自信を持って ゆったりと格好良く飼っていただきたいと願っています。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックすると私達のHPが見られます


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。