SSブログ

ブルマスティフ 没!写真です・・・ [ブルマスティフ 子犬 ブリーダー HP情報]

2011年10月21日(金) 雨

朝から雲行きが怪しいと思ったら霧雨が・・・
次第に雨が強くなりお手上げです。
お天気だけは自分の都合通りと言う訳にも行かず、部屋でシコシコと事務作業の1日です。
犬の世話もシコシコと雨バージョンです。
111021_1.jpg

外では、ススキと黄色い花のセイタカアワダチソウが秋を満喫していましたが、40年近く前にセイタカアワダチソウが日本に上陸して、ススキは駆逐されて もう全滅かと言われた時期もありましたが、折り合いが付いたのか、上手く共存しているようです。
セイタカアワダチソウの花粉の問題も当時言われていた記憶がございますが、最近はスギ花粉に話題をさらわれて聞かなくなりました。
111021_2.jpg


毎日、記事を書くのに写真を撮っていますが 今日はその中から最近の『没写真』を載せましょう。
けっこう写真の枚数は連日撮るのですが、ブログに使えるのは撮影した写真の中の5枚から10枚に1枚程度です。
あとは、犬が目をつぶっていたり、あっち向いてホイ!していたりとお蔵入りになってしまいます。

それでは・・・
アパッチ君の没写真から・・・
セターのアビーに挨拶されて、思わず のけ反るアパッチ君。
これでは、ブルマスの威厳無し!・・・で、ボツ[わーい(嬉しい顔)]
111021_3.jpg
アビーは、何もしてないよ・・・

名古屋の某ショッピングモールで見かけた化粧品の自動販売機。
見れば 商品の価格が 9,600円也!
こんな高額商品を自動販売機で売っているのを初めて見ました。
都会では珍しくないのかも知れませんが、すっかり田舎暮らしが板に付いた私としては目が点です。
家内は興味津々でしたが、そそくさと没です[がく~(落胆した顔)]
111021_4.jpg

う~~~ん、可愛い子犬だこと。
耳の形を整えるために早めの予防的テーピングをしましたが、縄文時代の埴輪(はにわ)にしか見えません。
後ろの子犬も被っているので、可愛いけど没です[ふらふら]
111021_5.jpg
子犬の耳のテープは2~3日やっては 数日間様子を見ての繰り返しで、断耳する犬の耳の手入れのような煩わしさはありません。この急成長の時期だけ気を付けてあげれば十分です。耳の形の癖を付けるだけですから簡単です。(初心者の方でも2~3分もあれば出来ます)
まぁ、面倒ならやらなくても成長とともに治るのですが、万一の為に私どもでは『念のためのテーピング』をしています。
こんな些細なことまで気にするのは専門ブリーダーならではのことですな。

けっこうドジなブルマスの行動!
オーナーの皆様に『[わーい(嬉しい顔)]お笑い担当[わーい(嬉しい顔)]』と言われてずいぶん経ちます。
バケツを引っ繰り返すくらいはご愛嬌ですが、走ってきて止まろうとして滑るのは笑えます。
こんなことは、ブルマスでは毎度のことなので慣れていますが、左奥の犬にも『毎度のこと』と気にもかけてもらえません。寂しいですな[たらーっ(汗)]
草でよく足の裏を拭いておきなさいよ。
この写真はアホらしすぎて没です![わーい(嬉しい顔)]
111021_6.jpg

トリミング・テーブルの上に乗る練習をしています。
いきなり、猫のポーズ[あせあせ(飛び散る汗)]
あんたねぇ・・・子犬とは言っても『犬』ですからね[ちっ(怒った顔)]
猫ならナイスショットでしょうが、犬ですから 没にするしかないでしょ?
111021_7.jpg

お~!良い感じの写真が撮れるかな!とポケットからカメラを出してシャッターを切ったら、アビーは水飲みバケツで かくれんぼ してる上に、ブルマスもスッとあちらを向いてしまいました。
君たち、わざとでしょ[ふらふら]
この写真も使えないので没!です。
111021_8.jpg

毎日、楽しい一瞬を切り取ろうと常にポケットにコンパクトカメラを忍ばせながら作業しているのですから、犬軍団の皆さんも少しは協力するようにね。

最後は子犬たちのお父さんたちの写真!
こんな感じで写真は撮らせてね[ぴかぴか(新しい)]

まずは、アーチウエイの子犬たちの父犬のWillow。
111021_9.jpg

そして、ブルーベルの子犬たちの父犬のAPACHE。
111021_10.jpg

没写真の山に埋もれながら、今日も読者の皆様に楽しんで頂けますように ブルマスのありのままをお伝えしていきたいと思います。

『お父さん、僕のポンポン大きいから見て[どんっ(衝撃)]
と元気良く走ってきて Tシャツを捲りあげて自慢する二男ですが、[目]お腹がまだまだ小さいので 残念ですがこれも 没!
たくさん食べてお腹も大きくなぁれ[わーい(嬉しい顔)]
111021_11.jpg
ブログは続くよ どこまでも・・・

では・・・

*ブログを読まれた方は↓のどちらかのバナーをポチっと応援クリックお願い致します。

今日も私の身勝手ブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。
「犬ブログ村」ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ
にほんブログ村
クリックして頂いた清き1票は「ブルマスティフ」と「超大型犬」の2つのカテゴリーに分散反映されます。

*ブルマスティフ『ブルーベル』×アパッチ(♂)と『アーチウェイ』×ウィロー(♂)のW出産で 素晴らしい子犬たちが誕生しました。
●ブログの写真に写っている子犬たち、TOMと女の子1頭除いて、子犬たち全員のオーナー様を募集致します。
お値段等は、お気軽に末尾の連絡先までお問合せください。
ワクチン2回接種完了していますので、即日お引渡可能です。
犬業界関係者、反社会的団体及び関係者など私がブルマスのオーナー様にふさわしくない、または飼育不可能と判断したお客様には勝手ながら当犬舎のブルマスはお譲りできません。
また、ネットだけでの通信販売は基本的に行っておりません。
(介護等の事情等でどうしても来舎出来ない特別な事情のある方はご相談ください)

当犬舎販売可能犬の詳細、価格などはメールか電話でお尋ねください。
(恐れ入りますが、メールには送信者様のお名前、簡単なご住所、電話番号を必ず記載願います。個人情報は他に出しません。無理に犬を勧める事もしませんので ご協力をお願い致します)
大型犬が初めての方でも安心して愛育出来ますように犬の生涯を通じてフォローをさせて頂きます。

お問い合わせは・・・
TEL 090-1298-8181 森下 (電話でのご連絡はこの携帯番号にお願いします)
メール info@bullmastiff.jp
です。

ホームページは こちらをクリックしてください・・・
 ↓ ↓ ↓

CORNICHE BULLMASTIFFS

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。